SSブログ

バレンタインデーおススメレシピ2 [おススメクッキング]

バレンタイン・ホワイトデー用お菓子レシピ

今日の紹介は「チョコサラミ」

ちょっと想像しにくいと思いますが、大きい太いサラミって有りますよね?
こういう感じの…
形がこのサラミに似ているチョコレートです(^^)

☆材料☆
・クッキーorビスケット…250g
・ブラックチョコ…100g
・ナッツ…50g
・バター…100g
・ココア…50g
・オレンジ皮…1個分
・コアントローグランマルニエ

☆作り方☆
1、チョコを溶かし、クッキーを砕く。
2、ボールにバターをいれ、クリーム状になるまで混ぜ
 ココアを振るい更に混ぜる。
3、オレンジの皮をすったものと、グランマルニエ(洋酒)を混ぜる。
4、クッキーとナッツを混ぜ、ヘラで混ぜる。
5、溶かしチョコレートを加えて混ぜる。
6、アルミホイルに混ぜたものをソーセージ状になるように包み
 冷蔵庫で2~3時間冷やす。
7、アルミホイルを外し、ココアをまぶす。

食べる時は、切って食べるんですよ~
クッキーやナッツの粒粒が、ちょうどサラミの中の白い粒みたいで
面白いんです(^^)

ウチはコアントローとかないので、他の洋酒使いました。
先日のキャラメル同様、ちょっと解け易いのが難です
で知らなかったのですが、実際こういうお菓子有るんですね~

イタリア北部ロンバルティア州のお菓子なんですって~!
知らなかった


2007-02-08 06:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。