SSブログ

バレンタインデーおススメレシピ3 [おススメクッキング]

今回は「ホワイトロッシェ」です。
ホワイトロッシェってどんなのだろ~?
って感じですが、こんなのです
これのホワイトチョコバージョンです。
と言っても、ここはナンチャッテ…ロイヤルティーヌ、ピーカンナッツ、ライスパフ
なんて用意いたしません~
材料は板チョコとグラノーラです!
《(なんちゃって)ホワイトロッシェ》
☆材料☆
・ホワイトチョコ90g
・グラノーラ35g
☆作り方☆
1、チョコを細かく刻み、レンジで溶かす(弱で5~7分位)
2、かき混ぜて、グラノーラを加え更に混ぜる
3、クッキングシートやラップの上に落とす
(ころころした感じの形になるように)
4、冷やし固める

すごく簡単です
これは、ホワイトチョコだからホワイトロッシェですが、
普通のチョコや他の味のチョコでももちろんOKです
と言うよりむしろ、ホワイトチョコって男性は苦手な人が多いみたいなので、
普通のチョコの方が良いかもv
で、このグラノーラがすごく優れものなんです~(^^)
そのまま食べても美味しいし、繊維は取れるし、
クッキー作る時に混ぜると、あっという間にシリアルクッキー
食感がすごく良いんです~
私は個人的に「フルーツグラノーラ」が好きですv


2007-02-10 23:33  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ぶちパパ

\(゜ロ\)ココハドコ?(/ロ゜)/アタシハダアレ?

(^ー^* )フフ♪ここに飛ばされてきたw
も・・・もしかしてこれは、NNOさんがぶちパパのために
チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ

(T▽T)アハハ!
では~ぶちパパより愛を込めて^^
by ぶちパパ (2007-02-11 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。