SSブログ

バレンタインデーにおススメお菓子レシピ [おススメクッキング]

先日の日記に書いた去年のバレンタインデーに頂いた
手作りのチョコブラウニー(^^)

とっても美味しかったので、レシピ紹介したかったのですが
頂いたレシピメモが見当たらなくて…(><)
(去年レシピ教えて頂いた時作ってみたのですが
何故かいただいたのとは違う味になっちゃったんですが…)
代わりに自分が作ったやつのメモが出てきました(汗)

それで、私達が作ったやつのレシピをいくつかご紹介します
ホワイトデーに作ったのですが、参考にしたレシピは確かバレンタイン用だったので(^^)

《チョコレートキャラメル》
[材料]
・砂糖…150g
・牛乳…200cc
・ココア…大さじ1
・はちみつ…大さじ1
・バター…小さじ2

[作り方]
①鍋にサトウとココアを入れ合わせ、牛乳を入れ混ぜる。
②はちみつを加え、強火にかけて、煮つめる。
③沸騰前に火を弱める。
④沸騰してきたらバターを入れ、
しゃもじ等でかき混ぜたら、火を止める。
⑤鍋の中身を、フライパン(卵焼き用がGOOD)かホットプレートに
厚さ5~10mm程度に流し込み、冷ます。
⑥冷めたら切り分ける
(注)解け易いので、冷やし、食べる時に出す。

かなり甘いので、苦手な方もいるかな?
柔らか系キャラメルがお好きな方には、goodだと思います☆
私の柔らか系キャラメルのイメージは、こういう外国のキャラメルです
コレ


2007-02-06 15:28  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ゆうなぎ

わー
ゆうなぎお菓子つくったことないのん。
ゆうなぎにもつくってーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ゆうなぎにも食べさせてーc⌒っ ´ρ`)φ

つくれ?w
つくれと?w

ん~かんがえてみる
by ゆうなぎ (2007-02-07 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。