SSブログ

ショック!!コーカサスオオカブトが… [育児]

夏の終わりにお友達から「コーカサスオオカブト」の幼虫を貰いました。

コーカサスオオカブトはやつで、
角が3本あり、最強と言われる大きくて力の強いカブト虫です。

どんどん、どんどん大きくなり、手の平よりも大きくなり
正直自分で世話は出来ないですが(御免なさい、ああいう系苦手で)
何時か成虫になるのを楽しみにしてたんです

でも、つい先日グレーになって動かなくなってしまいました
死んでしまったようなんです

こういう状態になって慌ててネットとかで調べたら
暖かい国原産だから寒いのは苦手だったのです。
それに、こうなる数日前、えらく茶色くなって、土に穴みたいのが出来てて
あまり動かない状態だったのですが、そういう時は動かしたらいけなかったらしいのです。
あまりにも無知でした

普通のカブト虫の飼い方を参考に育てていました。
それではダメだったんですね。
可哀相な事をしました。
本当にこの2匹と、楽しみにしていた長男に申し訳なくって…(TT)

こうなる前に、もっと最初から良く調べて飼うべきだったんです。
本当に御免なさい。



2007-01-10 03:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。