SSブログ

子連れでスキー2回目挑戦 [育児]

最近寒いですね(><)

先週スキー2回目行ってきました♪

前回より近場と思い、「八千穂高原」という所にしました。

でも…結局ナビをまだつけておらず、私がナビしたら…
行きに高速下りた後、林道に入っちゃいました~(><)
雪降ってて、滑りそうになって、怖かった(。、)
絶対ナビ買おう!!と思った瞬間でした

おかげで、結局結構時間掛かっちゃって…だったら前回行った
「エコーバレー」まで行けたな…。

で、長男のスキー服は新調出来なかったので、レンタルしました(^^)
こういう、上下が別れてるやつでした。
ウチに有るのは上下つなぎなのですが、トイレの事とか考えると
もう、上下分かれてるほうが絶対良いですよ~!!

ウチにあるのは次男に着せました。
大き過ぎるかと思ったけど、長さ調節が出来るやつなので大丈夫でしたVV

長男はスキー教室で初心者が一人だったので
マンツーマンで教えてもらい良かったです(^^)

でも、スキー場自体はちょっと小さすぎて、旦那には不評でした~(TT)
なんか、滑れる距離が短すぎて面白みにかけたらしいです~

で、キッズパークとか有ったのは良かったのですが、
その場所がちと不便(><) パークの遊具は(滑り台とか)雪遊びイマイチ好きじゃないらしい次男には好評でした。 でも、パーク入場料と、雪上エスカレーターが別料金だったり 終了が早かったり、パーク周辺にレストランが予約制の所しかなかったり (ちょっと行けば有るのですが、小さい子連れだと移動が大変なので 自力で移動できる子くらいになれば良いとは思うのですが…) 多分後から急こしらえしたのかな~?と思うような配置でそれが不便でした。 私達的には前回の「エコーバレー」の方が良かったかも~ でも、アットホームな感じでは有ったので、お近くの人とか 小学生くらいの子達には良いかな~という感じでした。 それにしても…夫婦揃って方向音痴なんだから さっさとナビ買わなくちゃ~


2007-03-14 05:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。