SSブログ

よこはま動物園ズーラシア [育児]

金曜日に「よこはま動物園ズーラシア」へ行って来ました

ここは公営なので入園料は大人600円と安めです
でも駐車場が1000円です
でも大勢で行って割り勘だったのでOKv

ズーラシアは子連れに優しくて
ベビーカーレンタルやオムツ販売。
授乳室もあります
ただレストランや食料売っている売店があまりないので
自分で用意していった方が良いかも ww

中は「アジア熱帯林」や「アマゾン密林」のように7つ程にゾーン分けしてあります
そしてゾーンごとに生息環境の再現やレイアウトがしてあり、それぞれの雰囲気が楽しめます

今回は遊びませんでしたが、アスレチック広場もいくつか有るので 本当一日中遊べます!!
親は疲れますが f^^;

今回は長男を延長保育にして次男だけ連れて行きました。
次男だけを連れて、お友達と出掛けるのは初めてだったので
楽しみにしてました

次男の友達と言っても、長男のお友達の下の子連中なので
年齢は来年幼稚園の子から一歳未満までバラバラです
でもそれなりに遊んでました

ただ、次男は今風邪気味で本調子じゃないので
ベビーカーに乗って動物を見ている間は良かったのですが
皆で広場で遊ぶ時は、ぐずぐず抱っこ抱っこになってしまい
全然遊んでくれず、残念でした

昼間は暖かくなると勝手に思って
自分が薄着で行っちゃったのは失敗でした

息子達はペンギンやオットセイが水中を泳ぐのをガラス越しに見られる所を気に入り
かなり釘付けでした

お昼ごはんは外でお弁当しようと思っていたのですが
余りに寒くて断念
無料休憩所があるのでそこで食べました。
この休憩所は広くてキレイなので、活用価値大のおススメポイントです

また、チビちゃん達でお出掛けしたいです


2006-11-19 07:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。